SSブログ
SSブログ

人生はニャンとかなる!展 [美術館  ARTNEWS アートニューズ]

人生はニャンとかなる!展

 

シリーズ累計150万部突破の書籍、「人生はニャンとかなる!」と「人生はZooっと楽しい!」のベスト写真を展示した展覧会が大丸心斎橋店で71日から始まった。

201412月から20151月に西武池袋本店で開催された時には、10日間で3万人以上が来場したほどだ。

会場では、話題の原作本作品や新刊作品の写真展がされているほか、さらにフェルトアート作家中山みどりとのコラボレーション作品などを展示。

筆者がさすが!と思ったのは、68枚のカワイイ猫の写真とその写真にマッチしたキャッチコピーだ。

英語表記も書かれているので、こう言えばいいんだと英語の勉強にもなる。

さらに偉人の逸話や格言が書かれており、人生で大切な教えが学べるのだ。

その一見、ミスマッチ?とも思える写真とキャプションが、ぴったり!なのだ。

普段美術館に行かないかたも美術展に行く最初のステップになれる展覧会だ。

さらに、人気作家によるトートバッグ、ポーチなどのグッズも販売。

ぜひ、お見逃しなく。

「明日に幸福をまねく68の方法」を見つけてみよう。

 

原作者

水野敬也

 慶応義塾大学卒。代表作「夢をかなえるゾウ」は200万部を超え、「人生はワンチャンス!」「人生はニャンとかなる!」もシリーズ累計150万部を超えるベストセラーに。その他著書多数。

 

長沼直樹

 日本大学芸術学部卒。学生時代は広告制作とドキュメンタリー表現を学ぶ。ACC学生CMコンクール銀賞受賞。著書に「人生はワンチャンス!」「人生はニャンとかなる!」「人生はZooっと楽しい!」(共著、文響社)がある。

 

会期

201571日(水)→713日(月)

●会期中無休

会場

大丸心斎橋店 北館14階 イベントホール

入場時間

午前10時→午後730分(午後8時閉場)

※最終日は午後530分まで(午後6時閉場)

 

入場料<税込>

一般・大学生 300円(200円)

高校生以下は無料

※(  )内は10名様以上の団体。大丸・松坂屋のクレジットカード、大丸松坂屋友の会カード、ブライダルサークル会員証をお持ちの方のご優待料金。

障がい者手帳(身体障がい者手帳、精神障がい者保健福祉手帳、療育手帳、小児慢性疾患手帳、被爆者健康手帳)、特定疾患医療受給者証をご提示の方およびその介添えのための同伴者1名様まで無料。

●監修:株式会社文響社

●制作:株式会社ポマト・プロ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。